🔷 Youtubeにて活動中❕❕ いまさらCHANNEL


Youtubeにて動画を配信中ですッ🎶
コンセプトは『え?いまさら?』という内容に触れていき、
『実は知らなかった』『あ~懐かしい』と感じるようなユーザーへ向けて配信を目的にしています。

🔷 ブログの最新記事❕❕

(05/16)🌳家庭菜園🌱 大根収穫したら美脚✨

🌳家庭菜園🌱 大根収穫したら美脚✨

皆さんは大根の花って見たことありますか❓
どうもッ❕❕蒼葉遊助です🎶
(・∀・)

IMG_20200515_071351_0.jpg

普段から食べている大根。
いざ育ててみると、面白いことだらけ✨

上記の写真は我が家で育てていた大根。
まさかこんな小さい花を咲かせるなんて。


見た目は菜の花っぽいね。同じ「アブラナ科」ってだけありますな。



さぁ今日はなぜ大根に注目しているのかというと、
急スピードで成長していく大根。ついには花まで咲いてしまった。
なので、1本だけ試しに収穫してみようかなと思います。


そ…そりゃ~~~~~~!!!!!!



IMG_20200515_072707_0.jpg


な…なんじゃこりゃwww


はい、とても美脚な大根が姿を現しました。
綺麗に二股に分かれてます。


現状、我が家は地植えが出来ない為、深めのプランターで栽培してました。
しかし色々問題点に後から気付きました。
  • 問題その1 「間引き」
  • 問題その2 「葉の剪定」



「間引き」はもちろん言葉通り、間隔を開けること。
昨今言うところの「ソーシャルディスタンス」ってやつです(笑)
野菜を植える際に、間隔をあまり開けないで栽培していたので
狭かったんだろうなぁ…。

「葉の剪定」ですが、ネットで調べてみると
大体6~8枚ほど残し、あとは取り除くとありました。
全く知らない蒼葉さんは、そのまま育てていました。
お陰様で、栄養が根よりも上に上がってしまい…。

そりゃ、花🌼が咲きますよねww 栄養を蓄えられるんですもんww



とりあえずまだ大根は植えてあるので、上記に注意しながら育ててみます。





IMG_20200515_080800_1.jpg
※2Lペットボトルを切り、下にキッチンペーパーで水を浸してます。


ちなみに写真は大根の根より上の部分。
既に花🌼まで咲いてしまってますが、水栽培をしてみようかと思います。

ここから「種」が取れたらいいなぁ~…なんて夢を見てますが実現するでしょうか❓
種が出来れば、またリベンジが出来るので❕❕


ではでは~(・´з`・)





↓↓↓ まだまだあるぞ。我が家の家庭菜園。


🔷シクラメン(ガーデニングサイズ)
去年、母親から貰い冬越しして2度目の花を咲かせてくれました。
写真は今年最初の1輪目。
IMG_20200515_071435_4.jpg




🔷パール柑(柑橘類。通称、ぶんたん)
「食べたものを育ててみた」シリーズのパール柑です。
発芽を確認してから、数日が経ちやっとここまで来ました。もう🌱にょきにょき🌱してます。

次の目標は「幹になるまで育てる」です。
最終的には実ったパール柑を食べたいですが、数年かかるので💦
IMG_20200515_071428_3.jpg

この記事へのコメント