1日1クリックお願いいたします! (/・ω・)/

記事カテゴリ


最新記事!

(01/18)『ウェアラブルカメラ』を買ってみた!(・∀・)

『ウェアラブルカメラ』を買ってみた!(・∀・)

こんにちはーッ!
蒼葉 遊助です!
(・∀・)

今日はこんなものを購入してきました!


IMG_20190118_174157_2.jpg

『ウェアラブルカメラ』!!

最近、世に名前が上がり始めてきたウェアラブルカメラというものです。
これは、スポーツなどの臨場感がある撮影を目的とした動画を撮る為のカメラ。

カメラのサイズが小さいのはスポーツなどの動きの邪魔にならないよう軽量化されたもの。
世間では「GoPro」(ゴープロ)と呼ばれる高性能なウェアラブルカメラもあります。

多くのYouTuberもGoProを使っておられるようですよ。



IMG_20190118_174217_1.jpg

開封して初見の感想。。。
やたら付属品が多い(笑)

というのも、どんな撮影にも対応できるように多種なシーンに適した
付属品がセットになってました。


俺はこのカメラを買って、何がしたいのか?
・・・そう、釣り動画の撮影に使いたいのですよ(笑)


実際に釣りをイメージした装着をしてみました。

IMG_20190118_174133_0.jpg

じゃーん!こんな感じ。
この状態でカメラが録画しているという状態になります。
クリップの強さもだいぶ強いので、カメラが落ちることもブラブラになることもありませんでした。

※リュックに付けた「クリップマウント」というカメラを固定するものは別売りです。


動画を撮るときは、リュックを背負ったまま釣り竿を持つ感じになりますが
両手も開くし、三脚を立てて一眼レフなど大きいカメラを立てる必要もなくなりました。

下手にカメラ持ってい行くだけでも重いしな(笑)


はたしてこのカメラでどんな動画が撮影できるのだろうか!
すごっく楽しみ♪ (´∀`)

この記事へのコメント